2011年8月15日月曜日

お墓参り

熱い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私の田舎は福島県の二本松なのですが、毎年恒例の家族全員でのお墓参りを今年は12日の朝6時に出発して行ってまいりました!
そんなに渋滞はないだろうと思っていましたが、何と8時間もかかってしまい大誤算・・・
実家は農家を営んでおりますが、今回の原発の風評被害でみんな元気がなく、今後を不安に思っており、何とも言えない気持でしたが、久しぶりに会えた従兄なども含め楽しい時間を過ごしてきました。
渋滞のお陰で、あまり長くは居られませんでしたが、お墓に手を合わせる事が出来て何かまた元気を沢山もらう事が出来ました!
その足で、今度は4時間かけて軽井沢に行き、一泊して戻ってきたのですが、何と帰りの横川パーキングで、私の前を老人会の方が通り過ぎまして、よくよく見るとCJ会の長老。I先輩じゃ~ありませんか!?
そのままやり過ごそうとも思ったのですが、一応声をかけたら案の定、くだらない話に長々と付き合わされまして、せっかくの良い気分が台無しになりました・・・
翌日からは毎日リハビリです・・・
以上、アカンかった話でした。
Iさん!呪いだけは掛けないでくださいね・・・
しげる