2012年3月5日月曜日

御曹司



少し前の話ですが、弊社東久留米店に部屋を探しに来たと言う30代男性の話。

・医療法人 障害者医療支援センターの理事長を相続の為継がなくてはならない。
・この医療法人は東北から関東に掛けて9事業所展開している。
・この震災で被災地から当法人の看護師24名程を東京の施設に転勤させなくてはならないので、ワンルームを急ぎ24部屋探している。自分が所沢に住んでいるので、できれば目の届く範囲に皆を住まわせたい。
・今日は近くに所有している戸建住宅3戸(現空)を掃除しに来た。このままでは
税金だけ掛かるので近々に貸家にするか売却したい。
・中村橋に42世帯の賃貸マンションを所有している。今度、理事長を継がなくてはならなくなるので、自主管理では限界があるので管理会社に依頼しようと思う。
・他にも都内に不動産を法人名義ではあるが複数所有している。

と、この辺りまでお話を聞いた私の脳内
・おっと!久々のVIP登場か!?
・被災地支援だから頑張るよ!24部屋分の仲介も出来るしね。
・ひょっとすると、戸建管理or専任媒介になるかもね。
・ひょっとすると、中村橋のマンション管理受注できるかもね。
・ひょっとすると、ひょっとするかも!!

と、ちょっと不動産屋らしい計算も入る中、ヒアリングは1時間を超え所沢駅周辺ワンルームを検索し、3時間かけてご案内し「今日案内頂いた物件で決めると思うが、看護師の何人かには実際に部屋を見せたいのでまた連絡しますよ。他にも物件有ったら送っておいて下さいね。」との言葉を頂きプロペ通りで別れる。
んー、達成感・・か・い・か・ん・・・w



これが真っ赤なウソ!くやしーい!
電話もFAXもメアドも全てウソ。でもこやつは何が目的だったのか?愉快犯か?のど乾いていたのか?暇つぶしか?それとも・・・ハゲタカの仕込みか?
業界20年こんなにすんなり騙されたのはお初です。あーぁ自己嫌悪・・

そんな所へ社員が一言「そいつ多分所沢まで行きたかったんですよ。金なくて」
えー、そうなのー。皆さんもオネエ言葉を使う自称:タキザワ ユウキには気を付けなはれや!ちゃんちゃん    MAKOTO