2013年1月28日月曜日

たまごが先は・・・?      m.komori


はい!年男でございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
と、新年のご挨拶を済ませたと思ったら一月終わりですよ!?早すぎだ・・

 

 

昨年末に三泊四日の研修へ行って参りました。テーマが「三年後の自社の目指す姿・具体的な目標」です。四日間缶詰状態で所謂、中期経営計画を作成しました。
恥ずかしながらこの手の事は避けてきた方ですので「経営計画は常に頭の中にある!」とひとり納得していた次第です。
 

弊社の三年後目標は簡単に要約すると売上約3倍・人員は2倍・宣伝広告費6倍となります。(本当に達成できる数字なのか??)
今年はその最初のステップの年ですので、つまずくわけには行きません。
頑張るぞ!と思った矢先不安が的中。経費が余りにも掛かりすぎる。それはそうです、今期でも1.5倍増の売上を目標としているのですから販売管理費は掛かって当然です。

 
何が掛かるって、ネット関連費だけでも社員がいっきに34人増えた位の出費です。高いなぁー。これで反響上がらなかったら訴訟ものですよ(笑)

ネットネットって騒ぎ過ぎの所が有りませんかね?確かに反響は増えるでしょうが良質な反響が少なく雑務が増える気がするのは私の取り越し苦労ですか?FC本部も店長もネット信者になりきっていますが大丈夫でしょうか。売上が伸びなかったら今度は何のせいにするのでしょうか?

だからあえて私は脱ネット・アナログ回帰で既存のお客様重視で今期は数字上げてみようと思います。負けないぞ営業君達!
 

たまごが先は経費がかかるそんな2013年のスタートです。

 

 

おまけ:「ネ・ネ・ネットでちんたーい♪アプリでちんたい♪ネ・ネ・・・」とあのメロディーと映像が巡っている自分の脳内が許せない今日この頃。同業他社さんの物なのに。

そして小4の娘はそのCMに合わせて歌って踊っている。くそー!ケイン頑張れ!!ファイトー!一発!!

やっぱネットだなw
 
                                                    CJ会のケイン