2013年1月21日月曜日

おめでとうございます       S.UENO


新年明けましておめでとうございます!

皆さん、健やかにまた、決意も新たに新年をお迎えになられた事とお喜び申し上げます。

例年通り、年明けから、地元の各種団体、銀行等の新年会が毎日の様に続き、皆さんもいささか内臓もお疲れの事と思いますが、どの会においても、ご挨拶などで皆さんが口を揃えておっしゃるのは、一日も早い東北の復興と外交問題とやはり、景気の改善でありました。

年末の総選挙において、安倍政権が発足し、選挙期間中から安倍総理の発言で久しぶりの円安、株高が進み、景気が上向くのではないかという期待感が膨らんでいます。
今年の夏には参議院選挙も控えており、安倍政権の手腕が問われるのはまさにこれからですが、何とか今年こそ日本が元気になるように舵取りを期待するところです。

しかし、我々もただ、景気が良くなるのを指をくわえて待っているだけではダメで、今まで以上に積極的なあらゆる取り組みが必要だと思います。

個人的には、物持ちが良いといえば格好いいですが、捨てられない自分を改め、昨年末から、会社と自宅の今までにない大がかりな改装、掃除を行い、4トントラック5台程の物を(ごみ?笑)を処分しました。
自分でもビックリする位の量でしたが、気のせいかその後、頭の中がスッキリして、仕事がはかどる、はかどる!うそみたいに物事が予定通りに進むんです!
おそらく、気のせいであり自分の思い込みだと思いますが、何はともあれ、自分では非常に良いきっかけになりました。
よく、捨てないと新しいものは入ってこない等と言いますが、本当にそうだなあと思います。

今年は私は年男!この気持ちで一年間走り続けられる様に精進致しますので、どうかよろしくお願いいたします!