2014年11月17日月曜日

CJ会の親睦旅行        SHUJI


前回の旅行予定日が 突然の台風により飛行機が飛ばず・・・中止。
やっとのスケジュール調整により
今回 11月12日~13日に CJメンバー8人で親睦旅行に行ってきました!

愛媛県の松山市へ

羽田の早朝便に乗り
9時に松山空港に着
レンタカーを借りた・・・ 8人乗り満席(笑)
今回の旅行は 全員での行動がテーマのひとつ
ゆえに 車中も一緒がいいかと一台での移動・・・ 

狭さと禁煙車に クレームもあったような(笑)

しまなみ海道を通り 広島県の尾道へ
天気も良く しまなみ海道から眺める景色は綺麗でした!!
みかん畑や小さく渦を巻く海面を見ながらの移動
時期的に紅葉には 気持ち早かったが それなりに満喫


尾道の駅前で車を降りて
誰かのリクエスト  お好み焼き屋へ
広島のお好み焼き・・・期待し過ぎたのか お店のチョイスミス?なのか
まぁまぁな感じの味でした・・・

展望台に上り
オジサンたち御一行はアイスを食べたり一服したり

そこから先の広島方面はあきらめて
引き返して 松山方面へ

ホテルは松山城に昇るロープウェイの乗り場近く
チェックイン後に 市内の料理屋(居酒屋?)へ
コンパニオンさんも入り、お酒も入り
それなりに盛り上がりさくっと食事をして終了

その後 夜の道後温泉へ

温泉に入ったり お土産屋を巡ったり
それぞれが楽しんでいました 

松山に戻り いつものBAR巡りに行きました!
思っていた以上の繁華街でした
感じの良いBARもたくさんありました

たまたま入ったBARのマスターの兄弟が
何と入間市の知ってるマンションにお住まいで
話が弾みました

もう一軒は 織田信長ファンのマスターのお店
オリジナルのカクテルは奇抜なアイデアの器で味も美味しかった
マスターやスタッフのサービスも良く 
とても勉強になった良いお店でした!

翌日は
朝一から昼間の道後温泉へ
千と千尋の・・・モデルになった銭湯で
またお風呂に入ったり買い物したり
のんびり過ごし
松山城へ移動

初めて行った松山城
ロープウェイ組とリフト組に別れて上がり
坂道を上り 目指すは松山城
お城の中も意外と急な階段が多かった
天守閣からの眺めは良く
見ごたえのあるお城でした!
それにしても 
お城に来ている人たちとは異色な感じの団体
どこに行っても 正直うるさいメンバーでした

昼食は ます鮨や鯛めしをいただきました
個室といってもふすま一枚 にぎやかに食べ終わると
隣にはご婦人たちが・・・アホな会話が筒抜けでした(涙)

松山の街ではのんびりと
それぞれに博物館やマッサージ
その後 空港へ行き
一路羽田へ

で 羽田解散! お疲れ様でした!

一泊二日のさくっと旅行
腹八分目の感じがいいのでしょうね!
道中、食事、宴会の場と
腹を抱えて笑い笑いの中
無事に終了出来ました

でもここで
しっかり苦言を呈します!
「もういい歳の大人なんだから、いい加減 時間は守ろうぜ・・・」
次回からは
少額でもいいので罰金制度希望です!(笑)