2018年1月22日月曜日

2018.1.22 今日は大雪記念日です 広瀬

いよいよ 2018年も幕が開け、お正月気分もそろそろ抜けてきた今日このごろ
やはり、年末年始の暴飲暴食がたたって、体重が3kgも増えていた。
やっぱり締めの炭水化物はすぐに体重に反映されるんだな~
早急に元通りにすべく頑張ります。

さて、今は12時ちょうどですが 夕方からは大雪になるということです。
最近の天気予報ってすごい当たりますよね、これってやっぱりスーパーコンピューターの
おかげなのでしょうね、ニュースなんか観ていても、これからのお天気シュミレーションCG
通りになりますものね。

さて、世の中には日々色々なニュースが流れていますが
その中から、私が注目するニュースに私の意見を述べさせていただきます。

1 卓球の張本選手(14才)が優勝について
  「チョレイ!」がうるさいって一部批判が出ていましたが、現場ではどうなんだろう?
  テレビの音声ってその場の歓声とかって消されてて、撮りたい音だけ撮れるから
  なんかそこだけ音声レベル上げて大げさにしてるんじゃないの?って思いました。
  あとは、学校に戻って授業で卓球とかあったら、同じ組の子は羨ましいよね!

2 小室哲哉 不倫問題
  基本的には本人同士の問題なので、なんで謝罪会見するのかがわからない
  これだけ才能があって、たくさんの人に影響を与えた人にはもっと寛容であればいいのにって思うし
  たとえばすごいアスリートの遺伝子とかって、もっとたくさん次世代に残したほうがいいと思うんですよね
  極端にいうと、一夫多妻制を導入したほうがきっと世の中良くなると思うんですよ。(少子化対策にもなるし)
  
3 アメリカで小型ロケットの打ち上げ成功
  個人的にとても興味がある 日本のベンチャー企業の社長が
  「この成功によって、全く新しい時代がやってくる」

  どんな時代がやってくるのかわかりませんが そのコメント自体にとてもワクワクします

そんなこんなしていたら
そとは、相当な雪が降ってまいりましたので
今日は早めに帰宅しようと思います。

みなさま 今年もどうぞよろしくお願いします。