2018年7月30日月曜日

環境のこと     広瀬


5年ほど使用したMACがそろそろ疲れてきたので
心機一転新しいマックを購入して一ヶ月
2018年モデルが発表され、ショックをうけていたのですが
あまり気にしてもしょうがないのでこのMACを可愛がってみたいと思ってます

ドローンにおいては、大型機を購入したので
さらに新モデルがでないことを祈るばかりです。



この業界って新商品による変動が激しいのでいつが買いどきか迷います。

さて、最近は本当に変な天気が続いてますよね
台風なんかありえない方角に運ばれていたり
北半球は相当な箇所で異変が起こっているらしい
スウェーデンで30度を超えたとか・・・・
気候が年々おかしくなってきてますよね

先日 所沢の産業廃棄物を処理する会社の撮影に行ったとき
分別されていない山のようなゴミを目の当たりにしてビックリしたのが
すべて近隣のコンビ二から集められたゴミだそうなのです。
その会社では最近2000万円をかけてフランス製の分別機を導入したのですが
それでも分別できないものがあるらしく最後は人間の目で見極め分別していました。
環境問題って最後には自分たちに降り掛かってくるものだし
自分たち世代はまだ良いにしてもそのつけを次世代に残してしまっては
立つ鳥あとを濁すような気がして心もとないですよね


なのでCJ会の定例会でも一度なにかできないか
考えてもいいのかと思った今日このごろでした。