このブログでもコロナウイルス(COVID-19)が流行ってますね。
私も頭の中で計画していたオアフ島のビーチでバカンスやシドニーでトライしようとシンキングしていたサミットをキャンセルしたところです。
あと、マサチューチェッチュシューで…おっと失礼、ミーのマウスがミステイクです。
こんにちはハゲタカです。
実際には長男の卒業式が中止になったり、次男の学校が休校になったりと我が家にも影響が出ております。
さて、前回は寧波へ旅行に行ったことをブログに書きました。
2020年になったというのに「LCCが今すごい!」という時代錯誤も甚だしいブログでした。
今回も続きです。
私もクラブジェストに所属する所沢貴族の端くれとして恥じぬようシャングリラホテルに宿泊しました。
朝食は誰もが羨むコックさんが卵焼きを焼いてくれるスタイルのブュッフェです。
「please soft boil」ネットで"半熟 英語"と検索しました。
最高に美味しかったです。
ところが同行した長男は地元民と同じ朝食が食べたいと
というわけで翌朝は町に繰り出してみました。
しかし寧波の朝は遅く、どこも営業しておりません。
唯一営業していたケンタッキーに入ることにしました。妥協です。
しぶしぶ入ったケンタッキーでなぜかお粥と揚げパンを頼みます。
KFCの"C"はどこへ行ったのか?と突っ込まれるようなチョイスでしたが、なんとお粥が激旨なのです。
サラサラで温めのお粥で二日酔いの朝にぴったり!米が喉を、流れてゆきます。しかし舌にはしっかりと鶏ガラの風味が残ります。
そう、鶏ガラの風味が!
そしてお粥の奥底におりました。KFCの"C"が!
しかもゴロゴロ出てきます。程よく茹でられた鶏が米に続けとばかりに口へ殺到してきます。朝から幸せの渋滞でした。
中国へ行ったらケンタッキーは外せません。コロナウイルスが収まったら朝食を食べに行きたいですね。