2020年5月4日月曜日

近況      MK


皆様いかがお過ごしでしょうか。私はコロナ太りです。おかげさまで家族皆元気に自粛生活を送っております。年頃の娘たちも、お上の要請に従いきちんと「STAY HOME」しております。毎晩の晩酌と姉妹喧嘩は絶えませんが。仕事の方は休業要請業者ではない事と不動産管理業務が有りますので、感染対策に留意し細々と営業させて頂いております。毎朝出社前に、社員全員検温した写メをLINEで送り、毎朝のMTGも社内に居ながらテレビ会議で行い、机の間隔を空け、全員マスク着用とこのような業務にも次第に慣れてきました。あと一か月の辛抱となることを強く希望します。

アフターコロナは何がしたいか?日々妄想し多々有りますがその中でも個人的NO1は「ソロキャンプ」です。ふと見たYouTubeの画面から流れる自由で開放的な非現実は私の心にグッときました。何もかも忘れ焚火を眺めながらちびちび一杯。最高か!いや相当心が疲れているな・・。今唯一の楽しみはキャンプ用品をあれこれ物色しながらポチポチとネットで買い物することです。あれもこれもと手を出すと相当な出費になるので必要最低限と思いますがその費用はゴルフセット以上になる模様です。続々と届くイスやテーブルや焚き火台をリビングに広げて悦に入ってます。虫の関係で全くキャンプに興味の無い娘たちに白い目で見られますが「世間ではこれらをキャンプ用品と呼ぶかも知れないが我が家では災害時サバイバル用品になる」との言い訳も苦しいかもしれません。防災対策の一環としてもキャンプ道極めてみたいと思います。
1日でも早く平穏な生活に戻れるよう気を緩めず緊急事態宣言下の自粛生活を送って行こうと思います。