2020年5月26日火曜日

緊急事態宣言解除  YUJI.H

昨日の菊ちゃんに続いて同じ話題にはなりますが、やはり今は一番のトピックスですよね。

今日は朝からマスクを取って歩いている方も多く見られました。
小泉環境大臣も屋外で密集しないところではマスクを付けなくてもいいと発表してたので、更にマスク離れが加速する様な気がします。
確かにこれから夏に向けて気温もどんどん上がっていくのでこのコメントは助かります。

私もこの1ヶ月間マスクに関しては色々研究してきまして、最終地点はユニクロのエアリズムのTシャツを購入し、その生地でマスクを作成するところまに到達しました。
注目の水着素材や接触冷感生地等色々試しましたが、どれもこれはというフィット感が無く、このユニクロエアリズム素材での手作りマスクに一番期待しています。
まもなく完成なので楽しみです。

コロナも第二波が9月か10月に必ず来ると言う方が多いですが、実際どうなんですかね。
今日も多くの世界のニュースでやってましたが、日本のコロナ対策には絶賛してました。
日本人はとても賢いので、来第二波は来ないかもしれませんね。

明日からスタバも営業再開だし、一気に普通の生活に戻りますね。
油断はしないで様子を伺いたいと思います。

先月末に家族ぐるみでのお付き合いをしてる私の大切なアメリカの友人がこのコロナで亡くなりました。
我々のコンクリート業界では全米でもとても有名な方でしたのでとても惜しい方を失いとても残念です。
今はアメリカがとても遠くなり飛んで行くとこはできませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。