2022年4月23日土曜日

コロナ禍の働き方

先月3/16日に東北で再度大きな地震が発生しました。
津波は無かったので被害は大きくないように思いましたが
新幹線が脱線し、多くの家屋が損壊している状態です。
私も東日本大震災を経験していますが、破損の程度はそれ以上の
ようなイメージです。

私も東北に移動して業務に従事させていただいておりますがコロナ禍
なので今までのようには行かずに色々工夫をしながら業務をしています。

約60名の方を統括させていただいておりますが執務スペースも複数に
分散させたり、アクリル板を設置したりと普段やらなくても良いことを
注意しながら実施しています。

皆さんこのように間隔を保ちながら業務に
従事されています。
このような20名程度の部屋が3部屋用意
されており換気も充分に行いながら仕事を
されています。
慣れない土地ですがすぐに順応されて作業を
されているので、すごいなと感心しています。

そんな中、前任地の宮崎でやり残したことがあり行ってきました。
強行スケジュールでしたが束の間の休息も取れてリフレッシュしました。

宮崎は本当に景色も良く、食べ物の
美味しいのでしばらく滞在するつもり
でしたが、急遽東北へ移動になって
しまったので残務処理に行ってきました。
ホテルの窓からの景色も最高です。

将来的には移住しても良いと思うくらい
気に入っていますので、また日を改めて
行ってみたいと思います。



ウクライナの情勢や、コロナの収束も見えずで大変ですが、出来ることを
粛々とやって行きながら穏やかに過ごせる時代が来ることを待とうかと思います。
TERU