2022年8月29日月曜日

夏の終わり  iga

 夏の終わりが近づいてきています。

8月の終わりになると、嵐山カントリーに安価になる最後のチャンスでラウンドに行くのが

ここ数年の恒例となっています。この時期になると赤とんぼが多く飛んでいて、いつもそれを

みていると夏も終わりだな~と思い、何か寂しいものを感じてしまいます。

今年は結局、コロナが拡大して実家には帰郷できず引きこもった夏ではありました。

仕事以外は極力家で過ごし、移動は車で行うといったことがこの3年の主流となっています。

今年の夏の思い出!

8月2~3日の朝9時の日本テレビ「スッキリ」という番組で、姪っ子の旦那さんが経営する

航空公園前にある「バーベキュー 木村」という店の店主が「日本ベーベキュー 選手権」

という大会で3位になり、その模様が放送されました。

本人は優勝のつもりで参加して、残念がっていましたが優勝決定戦を義堂アナウンサーの

一緒に解説をしていました。

自分に近い人が、一般番組に出演していることに何か気恥ずかしいところはありましたが

うけごたえもしっかりして、少し安心しました。

今年もあと3か月となり、来年に繋がることを残し少ない時間でやっていきたいと思います。