2022年8月22日月曜日

現実逃避 YUJI

 過去においてその時代に合った現実逃避やリラクゼーションをしてきましたが今は就寝1時間前に現在放映してる旬のドラマを1本か時間がある時は2本観る事が私の最大のリラクゼーションタイムです。

一週間が待ち遠しいぐらいの面白いドラマは年に10本あるかどうかですが、特に異業
種のドラマは現実逃避が出来て頭が真っ白になりかなり熟睡できます。

今はまっているのが、「六本木クラス」!
皆さんも是非ご覧になってみてください!

半沢直樹もそうでしたが、特に男は理不尽な奴らに対しての復讐劇ストーリーが好きなんですかね~。
ご存じの通り「梨泰院クラス」という韓国で大ヒットドラマのリメイク版ですが、見始めのころは最初その事は知らずに面白く観てて、2話ぐらいにその事を知り今はNetflixで平行しながら両刀で楽しんでます。

この7月からスタートした新ドラマは珍しく目を離せないものが多く、さすがに毎日観切れないほどです。
海外出張が多い時は溜め込んで一気に機内で観るのですが、今は出張が無いので溜まる一方です。
20代はもちろん、30代や40代でもテレビドラマを家で観る時間もなく慌ただしい毎日でしたが、コロナの影響もあるのか今は自宅でまったりとドラマや映画を見ながら現実逃避するのが今は一番のリラックスタイムですかね。

お盆も終わり、年末に向けて折り返しを過ぎました。
コロナ罹患者も多く心配は尽きませんが、共存共栄していけるように工夫しながら乗り越えていきたいものです。

皆様もくれぐれも気を付けてお過ごしください。