2024年1月15日月曜日

能登半島地震において思う事

 新年早々より能登半島地震とJAL機の事故と悲報によって幕開けした感があります。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今回も保険会社から現地への派遣要請が来ておりまして、日程調整の上現地に入る予定をしておりますので、出来ることを出来るだけ実施していく思いです。

先週UPしたブログにもありましたが「自己満足」ではなく「自己完結」出来ることで協力できる事はないかと模索しておりました。

倒壊した家屋による二次避難の受け入れ先が不足しているという報道を拝見し、所有している宿泊施設を提供することが出来ないか「石川県」に打診させていただきました。

県外で遠方の為、どのような需要があるか解りませんが、2〜3世代で同居している大家族でも受け入れ可能でペットも同行可能と受け入れ条件を伝えています。

もし受け入れさせていただいたら、こちらにてご報告させていただきます。

TERU