2024年1月22日月曜日

2024年の始まり 

 1月1日元旦の16時10分に起きた能登半島地震には、東北大震災を思い出させる衝撃なものでした。

未だに2610地区ガバナー補佐の安否が確認されていないという情報も聞いています。

言葉に表すことができず災害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

あってはならない事ですが、このような事態の時こそ我々が団結して一日でも早く

復旧の支援をさせて頂きたいと思います。

今回の震災は石川県はもとより、あまり報道されていない富山県・新潟県も被害が少ないですが

震災の影響が出ました。

私の実家でもある新潟県上越市でも地震発生後1時間後に津波警報が地域全世帯に発令され

車で避難したと聞いております、お陰様で津波の影響は無かったのですが地震での被害は

2階部分は壁が崩れたことと、1階部分は仏壇・食器棚等が倒れて壊れるといった被害が出ました。

十数年前に起きた中越地震と同じくらいの揺れと被害となってしまいました。

報道を観ても、我々にできることは何なのか個々に考えていかなければいけませんが

できる限りの支援をさせて頂きたいと考えております。    五十嵐