2015年10月19日月曜日

秋のゴルフシーズン到来  iga

秋のゴルフシーズンが来ました。
9月の第一週から毎週のようにプライベートやコンペの予定があり、12月中旬まで続きます。
楽しみでもありますが、体力が心配でもある今日この頃です。

暑い時期の7月~8月までは、体調を崩した事もあり殆どラウンドはできなかった為、
久しぶりのラウンドは厳しいものになりました。
これからは体調維持に努め、楽しみたいと思っています。

たまたま、業者間の仕事で千葉のゴルフ場からホームページ作成の依頼がありました。
きれいなゴルフ場で、神奈川にもコースをもっている会社さんです。
神奈川のコースは会員数が多く経営を安定しているとのことで、名前は公表できませんが、名門
コースです。

今回の依頼は両方のコースをリニューアルする案件で、まずはか会員を増やすことを重点にする
ことで、デザインが重要になると思います。

色々なお話しの中で、ゴルフプレイヤー人口が毎年減っていることに驚きました。
自分が好きなことなので、気にはしていなかったのですが、プロ野球やプロサッカーのように
するスポーツから見るスポーツに最近は変わってきているようです。

特ににゆとり世代と言われている30歳以下の若い人は、興味があることも挑戦することよりも
見て楽しむ人が増えているように感じます。

時代が違うといえばそれで終わってしまいますが、何回も失敗しても挑戦しつづけることが
自分の将来の糧になるのか気随て欲しいと思います。

脱線しましたが、このシーズンで平均ストロークを90を目標とクラブハンデを15になるように
頑張ってみたいと思います。