2019年5月7日火曜日

令和を迎えて  TERU

皆様!
長期休暇いかがお過ごしだったでしょうか?
気持ちもリフレッシュして、新たな気持ちで仕事をされている方も多いかと思います。

令和元年!
こちらも身の引き締まる思いですね!

天皇が存命での改元、天皇の譲位は200年ぶりとなるようです。

改元に伴い、良い方向に向くことに期待しています!

ゴールデンウィーク。
弊社では交代での勤務で営業させていただいておりました。
長い10連休というお休みを利用して売上目標を設定し、一丸となって
目標に向かって頑張った結果、2つの目標のうち1つの目標はクリアーできました!

その目標をクリアーすることでスタッフへの報奨も定めていたので
スタッフ一同、一丸になれたのかと思います。

目標設定の大事さを改めて痛感した一週間になりました!

そこで目標設定について再度調べたら非常に興味深い記事がありました!
その記事の一節で、「目標設定は大事。でもなんで?」というのがありました。
以下は引用です!

私は長らく疑問に思っていたのですが、ある登山家の話を聞いたとき、ハッとしました。
実は登山時に遭難する可能性が高いのは、下山するときだそうです。なぜかというと、山を登るときには、頂上まで辿りつくという明確な目標があるため、集中力も意欲も満ちているそうなのですが、いざ下山するとなると、目標を達成した直後であるため、集中力がきれやすく、遭難率が高くなるのだそうです。(他にも体力的な要因もあるそうですが)
ご興味があれば見てみてください!