2019年5月16日木曜日

令和の幕開け YUJI .H

13日に予定しておりましたブログ当番をうっかり忘れてしまいました。
手帳にも大きく書いてあるのですが、夕刻あたりから色々なことが起きるので、一瞬頭から離れてしまうともう駄目ですね。

さて掲題の通り、令和となって半月が経ちました。
時代が変わる前後数日間は完全にお祭りモードでしたが、最近はテレビ番組でも落ち着いてきた感はありますね。
しかし10連休は長すぎました。過去に経験が無い、お盆休み、正月休み以上なので当社にも様々な部分で大きく影響しました。しかし来年のGWは4連休みたいなので今からほっとしております。

私の10連休中の内訳としては、仕事5日、旅行3日、観光1日、家でゆっくり1日といった感じでした。普段中々出来ない事務仕事が一人会社で集中できたことは収穫でした。

私にとって令和はどんな時代になるのか今から楽しみです。
平成は楽しく嬉しい事も沢山あり、辛く悲しい事も沢山あり、大きな山あり谷ありの時代だった印象です。人生は誰もが山あり谷ありは基本ですが、かなり大きな山あり谷ありだった感じでした。
この令和の時代はそのギャップを少し減らしたい目標があります。

早いものでまもなく40代もラスト2年を切りました。
その年齢的にも攻めて守る繰り返しから、安定した時代を求めていきたいと思う今日この頃です。

昨日、年1回の終日健康診断でしたが、過去5年の中であまり良くない結果となり、最後先生から想像以上の結果発表にかなりへこみました。
この一年で徐々に徐々に悪化していったことが考えられます。

全般の植野社長のブログにもあるように、禁煙も含めて色々と対策を考えたいと強く思いました。全ての最優先は健康の身体ですからね。