2021年6月29日火曜日

最近のこと      ひろせ

 大谷選手の快進撃が止まりません!


今、野球ファンは誰もが100年に一度の歴史の目撃者なのだと思います。


この感覚は絶好調のときのタイガーウッズを観ていたときの感覚と似ています。


スポーツは自分の心に本当に多くの感動を与えてくれましたが


私の他の家族は、まるで関心がありません。


野球を観ていても、ゴルフを観ていても、「いつも同じことをやってるね」と言います。


そんな我家ですが猫ちゃんに関しては皆おなじように感心をもっていて


LINEで猫を撮っては送りあったりしています。


まさに猫はかすがいといったところです。


エサをあげるのが私のやくめでお腹が空いたときには私のところにきてすがります。


ただ、一緒に寝るのは私以外の家族で、本当は私と寝てほしいのですが、そうなりません。


やはり雄猫だからなのでしょうか?


東京オリンピックまであと1ヶ月を切りましたが


どうなるのでしょう? それなりに盛り上がるのでしょうね。


感染状況も気になるところですが


このために5年間一生懸命頑張ってきたアスリートの人たちに


心から声援を送りたいと思います。