2021年10月4日月曜日

コロナ実態  iga

新型コロナの新規感染者数がこの数週間で激減しています。

激減した原因については明確な情報が無く、予想で想像するしかありません。

しかし今までも同じことの繰り返しでした、少なくなったと思ったらまた増加し

増加したかと思ったら少なくなるといった統計となっています。

この数か月で自分の周辺で感染者が4名いました。

そのうちの一人が入院を余儀なくされ3週間入院しました(自分は重症と認識していましたが病院では中等症Ⅰ類での診断)。

他の3名は無症状で、自宅でテレワーク業務をしっかり行っていました。

その差は何なのか?

心当たりは、入院した人の気になることだと

  糖尿病治療を行っている。

  血圧が高い。

  甘いものが大好き。

  太り気味・運動不足(運動嫌い)。

  仕事が忙しく疲れ気味であった。

  ワクチン接種うけていない。

概ね気が付いた点ですが、ワクチン接種がひとつ考えさせられる点ではありました。

これからどうなりるか予想が全くつきませんが、このまま新規患者数が減っていくことを

切に祈念します。

皆様も予防を徹底した生活を送りましょう!   イガイガ