2021年10月22日金曜日

寒くなってきました         S.UENO

 

陽気続きの10月半ばでしたが、それを過ぎるとすっかり寒くなりました。

温暖化の影響なのか、夏のとてつもない暑さと、冬の厳しい寒さばかりが印象的な昨今です。いずれにせよ、このまま秋がすぐに過ぎて、冬が到来しそうな予感もします。

 

思えばもう、今年も残すところあとわずか。皆様、コロナだけでなく、風邪には充分ご注意ください。それから、昨年流行しなかった反動で、これからインフルエンザが流行するという見方もあるようです。余裕があればインフルエンザワクチンを打っておくのも良いかもしれませんね。

 

さて先日は、我が地元・所沢の西武ライオンズが誇る松坂大輔選手の引退試合が行われました。近年は体調もベストとは言えない状態のようでしたが、それでもマウンドに立つ姿は、そこまで野球に詳しくない私でも感動を覚えました。

 

引退会見でも家族への思いを語っていましたが、本当に家族や親しい人、身近な人々は仕事の大きなモチベーションです。今回のコロナもそうですが、年齢を重ね、逆境を経験すればするほど、その存在の大きさやありがたさをしみじみ感じます。

 

松坂選手が第二の人生としてどのような活躍を見せてくれるのか今からとても楽しみです。その活躍はまたきっと、多くの人々に感動を与え、逆境にある人々にも勇気をくれることでしょう!

そして、今回もまた罰金です・・・笑(昨日会計の菊池さんにお支払い済みです)