2023年10月9日月曜日

スポーツの秋  iga

 10月も中旬になり、暑かった夏も過ぎて秋の気候になりました。

夜から朝にかけては寒いくらいの気温になり暫くはすごしやすい時期になりそうです。

冬は暖冬と気象庁は予想をしておりますが、どうなることか。

夏の甲子園が終わり、バレーボールネイションズリーグで男子が銀メダル、女子は3位。

バスケットは奇跡の逆転で2位でオリンピック出場を決定

ラグビーワールドカップでは熱戦が続いています。

プロ野球は、セ・リーグは阪神パ・リーグはオリックスとなりクライマックスシリーズ

がひかえています。

残念ながら西武ライオンズは5位になり来年に期待をしていきたいと思います。

我々所沢ロータリークラブも行事が盛りだくさんで、昨年から再開した会員旅行は

私の故郷”新潟”に行く予定になっております、親睦委員会のメンバーが担当して頂いて

おりますが、JC出身者が多くプラン・構成をしっかり企画して本当に安心しております。

年末までは忙しい期間になりますが、コロナ・インフルエンザに負けないように

頑張っていきたいと思います。  iga