2023年10月29日日曜日

不安          S.UENO

 

ロシア・ウクライナ間での紛争、ハマスによる紛争は今も続き、連日目を覆いたくなるような情報ばかりがニュースを騒がせています。
尊い命が失われる事はあってはならない事ですし、紛争が影響し世界経済にも少なくない影響を与え、世界全体が私たちのうかがい知ることの出来ない力によって、悪い方向に進んでいるのではないか、という危惧すらしてしまいそうです。
日本においても闇バイト等という用語が世間に出始め、私が若かった頃には考えもつかないような残酷な事件が起きており、益々不安になる事しきりです。
こんな世の中では、今までさほど気にしなくても良かった防犯や安全の確保にも、アンテナを張らなくてはいけません。

自分や家族、社員の皆やお客様は勿論、地域の安全にも、貢献出来る事がないか、より一層考えていかなければいけないと最近つくづく考えます。
今まで興味がなかった、あるいは目が向けられていなかった分野についても、アンテナを張っていくことの重要性は、不透明な昨今の情勢でこそ増していると思います。
仕事でも、今までと同じことを繰り返すのではなく、新たな方向での開拓、発見をできるよう、意識して取り組んでいかないと生き残れないとも思います。
今週には市民フェスティバルもありますし、先ずは小さい所からしっかりと盛り上げて少しでも地域の活性化に繋げることができるよう、取り組んで行きます!
最近は途端に寒さが増してきているので、皆様も体調には気を付けつつも、本格的な寒さが訪れる前の準備、進めて行きましょう!