2017年5月15日月曜日

ミクロな視点       広瀬欣也

問題1 
パソコンのキーボードを水拭きしていたら、反応が悪くなったのでドライヤーで乾かしていたら熱風で(UとI)が変形してしまい
更に反応が悪くなってので応急の対策として普段あまり使わないキーと取り替えてみたところ快適なだが、たまにどっちが(U)でどっちが(I)だか
わからなくなる問題。


解決&改善ほか
アップルに相談したが修理代金が高いため、ヤフオクにて同じタイプのキーボードを購入。
20年近くパソコンはMACを主力機器として使用しているが、動画の仕事が増えてきているため
Windowsも視野に入れ、入替えを検討。



問題2
ここ2ヶ月くらいコーヒー党から紅茶党へ、飲みすぎると動悸がしてくる問題

解決&改善ほか
一日2~3杯にして あとはノンカフェインのルイボスティーと白湯に変更を検討。


問題3
「 LA LA LAND」を観てからこの映画の虜になってしまい、DVDの発売が待てずにUS AMAZONのアカウントの取得 BLU-RAY DVDを買ったまでは
良かったのだが、日本の機器ではリージョンの違いで觀れなかった問題。

解決&改善ほか
少しグレーな裏技を駆使して観れるようになり、また、そのおかげで日本から海外のサイトに繋がるVPN接続の仕方など付随して覚えたことたくさん。

 この映画を観終わってからは毎日サントラ盤を聞き、一週間後の最終日にもう一度観に行って未だに熱冷めない感じなのですが、なぜんこんなにも好きなのか自分でも不思議に思っていたのですが、よく考えるとやっぱり自分はアメリカのエンタテイメントが大好き人間で、娘がまだ小さころ、ディズニーランドの15周年の年に家族そっちのけでパレードにハマっていたことを思い出しました。

やはり、アメリカのエンタテイメントというかショービジネスは世界最高だな〜 世界最高だから、人材も集まるし、それを観たいお客は増えるし・・・。

スーパーボウル・マスターズゴルフ・野球ワールドシリーズ・インディ500・NBAバスケットボール を現地で観戦したい!が今の夢?


以上 

今世界中にはたくさんの問題があるにも関わらず、ミクロな私の問題を取り上げてみました。