2017年5月1日月曜日

今年の連休  iga

今年も春の連休がきました。
今年は5月1日・2日を休みにすると最大9連休となります。
小さいお子さんがいる家庭は、家庭サービスができる絶好の季節だと思います。
自分も子供が小さい時は、毎年色々家族で遊びに行ったことが思い浮かびます。

今年のゴールデンウイークは、家庭は顧みずゴルフ三昧を予定でいます。
既に29日嵐山カントリー、30日おおむらさきカントリーと2日連続でプレイしてきました。
1日・2日は普通に仕事をして、3日西武園ゴルフクラブ・5日飯能ゴルフクラブ・7日高麗川カントリー
と9日間で5プレイを予定しています。
本日はすでに疲れて足が重いありさまですが、残りのプレイを楽しみたいと思います。

連休前に新入社員歓迎会を渋谷で行いました、今年は2名の新入社員を迎えての会で
いつになく和やかな会となり、楽しい時間をすごす事ができました。
数年前は、技術・学歴を考慮して採用していましたが、ことごとく失敗に終わり。
最近は、人間性・社会性を最重視して面接時に笑顔や冗談が通じるか否かをみています。
それが幸を評したか、会社が明るくなり渋谷・所沢両事業所の風通しもよく、物事がスムーズ
になったのが感じています。

入社して、はじめての大型連休を有意義に過ごしてもらい、一日でも早く戦力になってもらいたい
思います。