2013年1月6日日曜日

2013年 CJ会        SHUJI


明けましておめでとうございます!

2013年もみなさまにとって素晴らしい年になりますように~


2012年CJ会は

2月 東日本復興支援プロジェクトVol,4として
岩手県陸前高田市小友町の獺沢漁港と矢の浦仮設住宅、
宮城県七ヶ浜ボランティアセンターそれぞれへ
「温かい支援物資」として
カセットガスボンベ1300本やコンロ37台などを届けることが出来ました。

4月・5月 同じくVol,5 Vol,6 として 所沢市小手指町の「小手指はなみずきまつり」と
「よみうりリサイクルカーニバル」にて
宮城県七ヶ浜の「星のり店」さんの美味しい海苔と陸前高田・大船渡のワカメを
復興支援ブースにて販売させていただきました。

5月 Vol,7 として 第5回「おやじフットサル大会・東北復興支援チャリティマッチ」
所沢市のおやじ達100人と心地よい汗を流すことが出来、みなさまのご協力のもと
義援金も送らせていただくことが出来ました。

8月 Vol,8 として「陸前高田市小友町野球スポーツ少年団の子供たちを所沢へ招こう!」も
たくさんの笑顔とともに行われました。
西武ドーム、グランドでの国歌斉唱と選手入場時のハイタッチで見せた子供たちの緊張した顔が思い出されます。

10月 Vol,9 「マジシャンKEI氏と行く、スーパーマジックショーIN陸前高田」
仮設住宅の方々や 小友小学校の全校生徒の前でのマジックショーは
たくさんの方々にほんの少しの時間でも辛いことを忘れていただくことが出来たのでは~

このほか
年4回のロードサポート(道路清掃)や
6月のCJ会旅行(沖縄珍道中)
12月の衆議院選挙の活動 ・ CJ会クリスマスパーティーなどなど・・・
こんな活動をさせていただきました。



どれもこれも 振り返ってみると いつもたくさんの方々のご支援ご協力のおかげで成り立っていることに気づかされます。(心から感謝です!!!)

他人のために動ける人! を目指していろんなことをやってみても
終わってみると・・・ いろんな人にお世話になっている・・・

今年もまた 何かの役に立ちたい!と思い行動すると
また誰かのお世話になっちゃうのかも・・・

それでもやっぱり 「利自即利他」 利他の精神を忘れずに動いていきたいと思います。

恩・義理・人情 を大切に、 うるさい親父と言われても言うことは言いながら

今年も「動く!」ことをしていきたいなぁ~ アグレッシブに!


こんな私とCJ会を 本年も よろしくお願いいたします。