2019年4月8日月曜日

特別な日・4月8日     SHUJI

本日 4月8日は 特別な日びっくりマーク

毎年この時期は  当社社員全員で西武ドーム前 狭山不動尊へお釈迦様の誕生日を祝う お花祭りに行くことが恒例の行事になっています。

満開の桜が咲いた晴れの日に 手を合わせ甘茶を飲みベンチで日向ぼっこをして  その後はランチ会です。
今年も山口のイタリアンレストラン  ナチュールさんで美味しい料理をご馳走になりました。

当日は出来るだけ仕事の話しから離れようと思い、 楽しい社員旅行の打合せとか 世間話しとか 笑える時間にしているつもりが…  話しが進み 気づくと仕事の話しに…(≧∇≦)  ただ普段のミーティングとは違い そういう時間の中からの方が良いアイデアが出たりするものです。
おかげで今回も楽しい食事会になりました!(店長の勤続24周年のお祝いはまた次に…ゴメン)

なぜ この時期にお花祭りに行くようになったのか?と言えば、
4月8日は JEST-Inn の誕生日でもあるからなんです。
毎年 無事に商いを続けさせていただいてることを感謝して 恒例のイベントにしています。

今日で JESTは 32歳の誕生日! 33年目へ突入です!
いゃ〜早かった… この32年間。
そしていろんなことがありました(笑)
ここに書けること書けないこと… 書けないことの方が多過ぎるかも知れませんが…

まぁとにかく今日まで必死に商いを続けられたのも、お客様、スタッフ、業者さん、家族  本当にたくさんの方々のおかげなんだなぁとつくづく思います。

改めまして 心から御礼申し上げます!!!

中には 悔しいことや辛いことを与えてくれた人達もいます…が… 今はそれら全てにも感謝出来ています。これは言葉だけではなく そんな嫌な経験も乗り越えられて来たからの今だと思えているし 振り返るとそんなことにも 何クソ魂を持って対応出来たり 同じような状況になっても それがだんだんと苦痛度が下がっていったり…少しは強くなってこれたという自信にもなっているからです。
良いことばかりじゃ無いけど そんな機会を与えてもらっての今日がある!と思うと自然と全てに有難いなぁと思えてくるものです。


これからも平穏無事だけではないだろう…でも起こるだろう全てのことは偶然ではなく必然!とどこかで聞いた通り 踏ん張って行こうと思います。
いろんな問題が出てきたとしても それを超えるための修行の人生を楽しみます!


いまこの業界だけでは無いだろうけど人手不足が深刻です。
飲食業界に従事することが喜びであったり やりがいであったり 楽しい!という風に思ってもらえるような業界にしなくてはと感じています。

私達の仕事は 他では味わえない、お金を積んでも経験出来ない、普段はなかなか知り合えない そんな特別なチャンスがとても多く 楽しいことがたくさんあります。
それをこれから飲食業に就こうと思っている方々に伝えられれば幸いです。

その機会を多く作るためにも 一日も長く JESTというお店を続けていきたいと願っています!

まだまだ32年! これからも応援 叱咤激励 御来店(笑)共にお願いいたします。

人と人の出会いの場として 
所沢に必要としていただけるお店を目指して頑張ります!合掌