昭和63年に就職し、平成に入りバブルも弾け、思えば不景気しか知らないまま紆余曲折を経て令和を迎え、思い馳せながら人生を振り返る今日この頃、10連休リゾート気分に浸っている皆さん、いかがお過ごしでしょうか・・・
私を置いて楽しんできたクラブジェストの仲間たちが宮古島を庭というならば、ハゲタカの庭はハワイ・オアフ島でしょう。
いつものウルフギャングでいつものステーキを食べ、いつものシェラトンワイキキのインフィニティプールでいつも通りサンセットを眺めてきました。
そして絶対外せないこの絶景、秘密のラウンジから見えるこの景色はハワイ地ビールの最高のつまみです。はあ、今日のハワイもきれいだなあ・・・
というわけでハゲタカ、人生初のハワイにやってきました。(3月に・・・)
写真の秘密のラウンジとは何を隠そう、JTB利用者なら誰しも訪れることができるルックJTBラウンジです。
基本的にリゾートといえば沖縄なハゲタカですが、生まれて初めて訪れたハワイは驚きの連続でした。
まず驚いたのは我が子たち、英語もまともにできないくせに突撃コミュニケーションを図ろうとします。
そして、そんな子供たちに負けじとあの手この手でチップを獲得しようとするハワイアンたち。
オアフ島にのんびりしたリゾート地など存在せず
積極的すぎる子供たち、チップがほしいハワイアン、ゆっくりしたいハゲタカと妻の三つ巴の争いがオアフ島の片隅で繰り広げられる毎日でした。
そんな中、韓国で右側通行には慣れてきたと自信過剰な息子の運転で行ったドールプランテーションはなかなかのものでした。
見渡す限り広がっている農園を小さな蒸気機関車に乗って廻っていきます。
ここが島であることを忘れてしまうほどの広大さでした。
ここはドールバナナの創業者が作ったプランテーションらしく、リゾートとは違う、見方によっては負の遺産ともいえる観光地でした。
リゾート地ではないハワイをめぐるのも”たまには”いいですね。