2021年3月22日月曜日

地震防災への備え

 コロナ禍の昨今ですが、大きな自身も発生しており
地震及び災害防災への備えを今一度確認していただきたく思います。

コロナも一年以上経過しており慣れも生じてきていますが
皆様マスクと手洗い消毒などは日常になってきているかと思います。

地震や台風はいつ発生してもおかしくありません。
日頃から避難に関する意識を持って、非常用持ち出しの備蓄は
もちろん、集合場所や避難時の方法、決め事など家族で共有
しておくことが必要かと思います。

所沢市は地震に一番強い街という見出しでニュースが出ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf851a63c8a434e2227fb53f6cfb7750f5c8867

でも気を抜かずに準備をおすすめします!

TERU