2011年11月28日月曜日

大阪府・市長選挙

先日の大阪府知事・大阪市長選挙での結果は、橋下氏率いる「大阪維新の会」が圧勝しました。大阪都の実現を「大阪都構想」を訴えての圧勝で、大阪市民の評価を得た結果です。たぶん3年前であれば接近した結果か若しくは負けていたと思えます。現在平成大不況と言われている中でリーダーを求めている世情が浮く彫りになっているような気がします。それにして民主・自民連合で負けたとなっては世間は政党ではなくもっと強力な改革を求めていることがはっきりしたように思います。会社経営者も他人にまかせっきりだとリーダーとしての役割ができずに悪い方向に進んでしまうが、全て責任はついてきます、今回の結果で橋下氏には頑張って改革を本気で行ってもらいたいと思うのと同時に、大変な仕事を率先して選んでリーダーとなった事に感服し陰ながら応援したいと思います。