2014年7月7日月曜日

新規従業員採用    TERU

本日、7/7日付けで新規採用の従業員が初出勤しました。

本年より事業展開しているLPG事業もやっと動き出してきており、連日向上フル稼働の状態が続いておりますが紆余曲折あってたどり着いた感じです。
まだまだですが頑張っていきます!


昨年、採用した26歳の従業員が、些細なことで出勤しない状態になりました。
私としてはごく当たり前のことを当たり前に伝えただけなのに、それが影響して出社しなくなり
それだけではなく、休職なのか退職なのかもはっきりしない悶々とした状態でしたが、労務管理上
本人の自己都合なのだから自己都合で退職手続きを取るようにと指示があり、こちらからお願いして退職の手続きをとっていただいた感じでしたが、そもそもどうなの?って思いました。

それ以来、採用に慎重になり臆病になっていた気がしますが、今回は人の紹介でしたので
安心して採用に踏み切れたのですが、接し方も考慮しながら長く働いていただくようにしたいと
考えております。
今回のことで、弊社のような小さな会社でも労務人事管理は必要なんだと痛感しました!


メンバー参加の旅行が7/9日~の予定でしたが、どなたかの日頃の行いが悪いのか大型台風が襲来しています。
果たして履行できるのでしょうか・・・

次回のブログ記入者が詳細はご報告していただけるでしょう!