2014年7月21日月曜日

オールスターゲーム            YUJI.H 


先週の18日に9年振りに我が地元西武ドームにて9年振りに行われたセ・パオールスターゲームを野球好きな社員と一緒に見に行った。

西武ドームでは今回で4回目の開催となるが、私自身としては地元にいながらオールスターゲームは初めてだったのでとても感動した。

結果は0-7でパリーグは完封でセリーグに負けてしまったが、試合前のホームラン競争やオールスターセレモニー、一挙に見られる12球団による応援合戦。

一番良かったのが全球団のマスコットチアガール軍団(笑)そして次から次へと出てくる有名選手も見られるという、チケット代も野球観戦とは思えない高額だったが ここまで華やかな試合はまさに野球という領域を超え、エンターテイメントの世界にも感じた事で終わってみればお安いチケットに感じた。

座席位置が今回ネット裏のロイヤルシートが取れて、しかも前から4列目という肉眼でベンチの動きやバッターボックスの選手がはっきり見えた。
だいたい10年に一度ぐらいで所沢に帰ってくる計算なのでだいぶ先になるが次も是非見に行きたいと思う。

試合は見るからに超満員(調べたら3万人以上)だったので、帰りの電車(駅)が物凄い事になると覚悟して駅に向かったが 電車は次から次へと人々を乗せて発車していき、特に構内はパニックとなる事無く普通に乗れた。 

あのスタジアムの超満員の人間をものの30分程度で一気に運ぶなんて、電車の輸送力って凄いんだなって改めて感動しました(笑)

恐るべし電車バワー!!