2014年11月26日水曜日

あかるい未来 KINYA



 まずは 冒頭 毎週月曜日のブログ更新を怠ってしましましたこと
これもひとえに私の不徳のいたすところと深く反省しております。

 さて、世間では衆議院が解散され、選挙モードに突入してまいりました。
もちろん我らCJ会は、今から10年前、全国初の公募で選ばれた議員、しばやま昌彦さんを応援します。

 そう あれはCJ会発足間もない時期のことでしたね、それから10余年、みなさん年をとりました、私の場合年をとった分だけ成長できたかというとはなはだ疑問に思いますが、まずは健康で無事に過ごせていることが何よりも素晴らしいのだとあらためて感じる今日このごろです。

 さて、私たち世代は、今の10〜20代のようなスマホの使い方はできないししても、ある程度は操作できたり、キーボードも打てたり、携帯で買い物だってしたり出来ますよね、でも現在、例えばうちの両親などは携帯でメールを打ったりはなかなか出来ないのが現状です なにが言いたいのかというと スマホやパソコンに慣れている我々が年をとった場合、スマホとかに変わるもっとすごい商品がでてきて、でもそれは若い人じゃなきゃなかなか使いこなせない電子機器なるものが現れるのでしょうか?
 「おじいちゃん まだそんな昔のスマホでメール打ってるの?」なんてね。

 楽しみなことといえば、ラインなんかが、この先もずっとあったとして80歳位になったらどんなスタンプを送っていたりするのか?とかフェイスブックにしてもその年まで続けていたら相当顔も変わっちゃって、会話も身体の調子とか、誰かのなくなった話題が中心になったりするのでしょうかね? んー なんか楽しい気がしてきたぞ〜 

 SNSによってホント世の中変わりましたよね?私自信、実際FBで知り合ったラジコンの仲間などのオフ会で仲良くなって、お仕事も一緒にやっている方たちなどもいますもんね、来年は博多在住の「ひろせきんや」と東京で一杯やる約束があったり、まだまだ楽しい使い方いっぱいあると思うのですよね。
ただその情報の多さに辟易してしまうことも多々ありますが・・・・。
 

 そんなこんなで、この先10年20年、あとで振り返ってみたら結構楽しい思い出で飾られているのではないのかな?などど、明るい未来を創造しています。