2017年6月6日火曜日

サッカー好きなハゲタカ

ちょっと、ちょっと聞いてよ!

CJ会のメインイベント、親父フットサル大会10回目だっていうんで
ウチのボス気合入っちゃって、サプライズゲストを呼ぶわ、いつもより賞品を良くしろ言うわ、協賛のお願いをしっかりしろとか・・・

しまいにゃ新しくユニホーム作るって言った日にゃ、ホトホトまいったよ・・・
だって一年に一回しか着ない今までのユニホームをどうすんだっていうの!
俺はサッカーも野球も好きじゃないし、そもそも運動が嫌いなの!

何が憎らしいかって、CJメンバーがなんだかんだ言って、あれはやだこれはイイって盛りあがってんの・・・腹立つは~~
ま~ハゲタカも似合ってるけどね・・・

しかしこっちとら保険担当なわけよ~
1回目から出てくれる人が何十人もいて、一緒に年を取ってるわけだから
50歳超えてる人も何十人もいるわけ・・・
ちょっとした怪我だったらいいけど、○臓が止まった!!なんて勘弁してほしいわけよ!
もうひやひやものよ~~

でもね・・・

終わってみれば、参加者みんな相手に怪我しないように、あんまり興奮させないように気遣いあって、今回一人も保険を使わない大会で終わった・・・

もちろん、試合日前にリーダーたちが集まってコミュニケーションを図りつつ
”ガチ禁止”も徹底する食事会も新しいチームには趣旨を細かく説明したにしても
こんなにも参加者が楽しく盛り上げてくれるとは・・・感謝!感謝!!

全国津々浦々、おじいちゃんフットサル大会が盛んに行われてる意味がようやくわかった気がするハゲタカでした!