2018年3月25日日曜日

カナダ ロケ HIROSE




只今 現地は3月25日 朝の8
日本ではもうすぐ26日なのでブログをアップしなければ・・・・

16日からのカナダロケもいよいよ明日に朝、帰国の途につきます(私だけ)

日本ではサクラが咲き始めたようですが、こちらイエローナイフはまだまだ極寒です。
現地の人はもう春ですよ~ なんて言ってますが街の気温計はマイナス15~18度
極寒対策してないと凍りそうなくらいさぶい。

今回はイエローナイフより更に車で300キロ移動した
フォートプロビデンスという街を拠点に更にそこから200キロくらい離れた
ところで行われました。 移動距離の長さに最初はうんざりしていましたが3日目には慣れてきて
カナダの大自然を満喫することができました。


ドローンも、日本では考えられない距離まで飛ばしてきました。

そして、このロケのいいところは、観光では絶対に行けないところへ行けるということです。
誰も見たことのないところからのオーロラを撮るというのがひとつの目的なので。

過酷な思いもたくさんしました、時間も最高朝の5時までかかりましたが
その分、そこで見たオーロラや星空の美しさは涙がでるくらい、最高に感動するものでした。

今日最終日は犬ぞりの大会をドローンで撮るのが私の役目。
寒いけど、頑張ってきます。

帰った翌週はベトナムに行ってきます。

極寒の地から灼熱の地へ・・・・
グローバル化の波がきた最近の私です。