2018年5月21日月曜日

イベント月の5月     SHUJI


もう5月…早っ💦

年一のイベントが重なる時期ですね。。各団体の総会やらなんやら・・・


そんななか好天にも恵まれ

昨日は【第28回よみうりリサイクルカーニバル】が航空公園で行われました!
主催者側発表15万人の大きなフリーマーケットイベント
うちのお店は初回からの参加で28回目の出店でした。
継続は力~すごいイベントです。

当然スタッフ一同は睡眠不足の中での参加・・・m(__)m
でもみんなで頑張って楽しくやれたようです!

もう慣れてきてもいるのでメニューから段取りと全て彼らにお任せの一日
事故もなく無事に終了したようで 良かったです。お疲れ様でした!ありがとう!
少しでも良いコミュニケーションの場になってくれれば~
お客様にもたくさんご来店をいただい、スタッフとしてもひと汗かいてくださいました!
毎年恒例ですが(笑) ありがとうございました!


私は3日前から会場準備のお手伝いもさせていただいたおかげで
顔と腕とひざ下はまだヒリヒリと日焼けしています。

このイベントには とこプロ としても出店
朝どれのカブやヤングコーンを販売しましたが、午前中には完売でした。
とこプロメンバーの方々 朝早くから収穫などの準備もお疲れ様でした。
打ち上げも~ありがとうございました。

両店ともに東北復興支援として売り上げの一部を福島県南相馬のボランティア活動センターへ義援金とさせていただきます。
ご協力をいただいた皆様 ありがとうございました。



次のイベントは・・・

5月26日の当会主催 【第11回 おやじフットサル大会】です!


エントリー10チーム 選手登録120名~ 応援の皆様もいらっしゃり総勢150人超え!
当日1番の心配は天候・・・いままでは一度も中止もなく開催出来ましたが~
今年はどうなることやら・・・


今回もまたオリジナルルールとして、得点したチームも500円~失点したチームも500円のご寄付をいただき 総額を東北復興支援の義援金とさせていただきます。
ちなみに前回は75,000円くらいでした!

昨年は10回の記念大会ということもあり 
元日本女子サッカー代表監督 佐々木則夫氏に激励に来ていただき、アトラクションなどで盛り上げていただきました。 ありがとうございました。

今回は 初心に戻り おやじ臭と笑顔と悲鳴の絶えないフットサルのプレーを通して、お互いの距離を縮め 参加したみなさんが仲良くなり元気になっていただきたいと思っています。

ぜひ当日は天候に恵まれ 無事故で楽しいイベントになりますように!
当CJ会は・・・8位狙い位でいきますか!
ガチでやらないで笑顔の多さと楽しさで1位を狙いましょう!



二日後~ 5月28日は【ところ産食プロジェクト総会&懇親会】


こちらも地域の皆様を繋げるイベントの一つ
農家さんたち生産者とお店を構える商業者、飲食店経営者たちで作る、地産地消の団体です。
毎年総会には各界から皆様のご参加があり、今回も人数が増え100人を超えてしまいそうな勢いです。
会場の都合でいっぱいになりそう・・・ありがたいことですが参加者の方々にご迷惑が掛からないか、ちょっと心配も
せっかくご来場いただくので、みなさんとお知り合いになったり 農家さんや経営者さんと濃いお話しが出来るようにとプラン中です。

まだまだ
とこプロに出来ることがありそうです!
もっともっと地域の役に立つような団体を作って行こうと役員理事ともに頑張ります!

今後ともご指導ご協力のほどお願いいたします。



これだけではなく
毎日何かしらの用事があり
人と会い
さまざまな案件を進め
当然自社の仕事もあり・・・

注意しないといけないのは
何年か前に経験したことではあるが(>_<)
忙しさに振り回されすぎて
心を亡くすこと・・・

これだけは気を付けよう!

何をやるにしても
誰と会うにしても
毎日の仕事をこなすにしても

心を入れないで
観い(おもい)を入れないで
惰性で事にあたるのは 絶対にやめよう!

凡事徹底!!!

これは本当に大切だと
常に言い聞かせて
この5月を乗り切ろう!

健康とスタッフと家族と周りの全てに感謝して!
この5月も無事に楽しく乗り切れますように!!!