2018年8月20日月曜日

自分を戒める・・・ハゲタカ


お盆の休みも終わる先日、とっても心が安らぐ一瞬があった。

町内の盆踊りにて、ある政治家に会った。
我がCJ 会も小さな応援団である。

地域のイベントごとにはもちろん顔を出すのではあろうが、
政局はもちろんのことメディアにも忙しい彼がよく時間を作れるものだと
いつも不思議に思う。

これもひとつの仕事だと思っていたが、とても楽しそうに、
子供の頃に味わった近所の小さなお祭りにでも来たような感じで・・・
つかの間の安らぐ時間を過ごしているように見えた。

会場を一歩出ればネクタイを締め直し、
貿易戦争に新興国不安、自民総裁選へと休みもなく
政治の世界に向かうと思うと・・・

いやいや・・・
踊る地域民と年寄りの話を一生懸命に聞いている市長をバックに
ほのぼのとしたやさしい時間を過ごしたハゲタカだった・・・