2019年8月12日月曜日

2019 夏     HIROSE


今年も全国高校野球選手権が始まりました!猛暑の中、選手はもちろん、応援団や観客も大変だなぁーと思いながらテレビ観戦しているのですが、もし、私が甲子園出場を果たした高校の生徒に戻れるとしたら、あのアルプススタンドで、力の限り応援をしてみたいなーって、そう感じました。

アルプスの応援て、なんかすごい輝いていて、青春そのもの~って感じですもんね。
母校が勝とうが負けようが、仲間と肩を組んで校歌を歌えたら気持ちいいだろうなー。

誰かや何かを応援するときの気持ちってすごく幸せな気持ちになれますよね!
そうか、自分はそういうのが好きだったことを再認識。これからは趣味、スポーツ観戦ということにしよう、今年はラグビー、バスケットのWCがあるし、来場所の大相撲も楽しみで、そして来年はいよいよ東京オリンピックか~!


今月のはじめ 松山優太(まっつん)のPV
「越えてゆけ」https://www.youtube.com/watch?v=mqlY5ni0ST0
の撮影で入間少年相撲クラブの撮影をしたのですが、少年たちの一生懸命稽古する姿には心をうたれました、涙を流しながら厳しい稽古に食らいついてゆく未来の力士たち。この写真の最後尾右から2番めの嵐くんは、先日行われた関東大会でも優勝して、今月18日から始まる全日本中学生大会でも、優勝候補の筆頭らしい、このまま順調に成長すれば将来すごい関取になるかもしれないので、みなさん覚えておいてください。