2020年4月22日水曜日

新型コロナに思うこと   ヒロセ

新型コロナの影響で?ブログの更新が水曜日になってしまいました!

コロナコロナとテレビつけてもネットをみてもコロナだらけの毎日ですが
私自身が一人で勝手に思うことは、日本人はこのウィルスに強いんじゃない?
と思うのです。

例えば毎年、風をひいた人とか、インフルエンザになった人とか自分の周りに
何人もいますよね?
でも、もうかれこれ3ヶ月くらい大騒ぎしていて、東京の繁華街とかは人が減ってるけど
電車とかスーパーとかには沢山の人がいて、結構いろいろな人との接触って多いのでは?
って思ってるのだけど、知り合いに感染者が一人もいないって確率としては相当低いん
じゃないのかな~

ま~確かに予防とかって大事だと思いますよ、特にこの時期は乾燥してますし。
用心するに越したことはないとお思うのだけど、早く原因とか、遺伝子レベルでどうだとかを
研究してもらって、大丈夫な人は経済活動に参加できるようにしないと、まずいんじゃないかと
思う最近です。

あ~早く

高校野球
大相撲
プロゴルフ
プロ野球
映画館で観る映画
飲み屋さんでの会合

がある日常に戻ってほしい。