2021年11月22日月曜日

2021年もあと一か月   iga

 11月も後半にはいり、今年も一か月と少しで終わろうとしています。


”新型コロナ”も本日は東京都新規感染者が6名となり30日以上50人を下回っている状況です。


 少しづつ日常が回復しているようですが、まだまだ我々の業界はテレワークを主体とした仕事が主流になっているのが現状です。この長かったコロナ対応で学んだ事は多々ありますが、失ったものも多くあります。

今月1日に毎月通院しているクリニックで持病の糖尿病の検査がありました。


 2年前の8月に体調が悪く熱がでて体がだるく病院に行き血液・尿・心電図等を検査して一応薬を処方してもらい

10日間様子をみて、再度検査に行くと熱・だるさは無く体調が戻ったのは様ですが血液検査でHbAC1の数値が8.4でした。ご存じの方はこの数字がどんなものかお分かりだと思いますが、知らされた本人はショックが大きかったのを覚えています。翌月から、ジムに行きだし毎週最低2回1時間運動をした結果、6.2まで下がり一年が過ぎました。


 しかし、コロナでジムが数か月営業できなくなりゴルフも2か月に一回いければ良いほうで、仕事もお客様との

打合せはZoomとなり、体を動かすすべは歩く以外無くなっていました。

その結果、9月からの数値が7.4のままで減りもしなければ増えもしないといった状態です。


 今は極力歩く、筋力をつけることを行っていますが、何とか一年前の6.2まで落とすことを目標に過ごしています。


皆さんも健康に機を付けて新しい年を迎えてください。