2021年11月16日火曜日

大谷ショータイム

 今日は自宅でテレワークの日でしたが、大きなニュースが三つあって、中々ワイドショーから離れることが出来ず仕事に集中出来ませんでした。一つは昨日、藤井聡太最年少竜王獲得四冠達成、19歳という若さでとにかく凄い!信じられない快挙です。二つ目は小室眞子さん圭さんニューヨーク到着、個人的には今まで何年も様々な困難を超えてよくここまで来たと素直に嬉しいです。ニューヨークで2人だけの新生活を苦楽ともに楽しんでほしいと思います。三つ目はなんといっても大谷翔平の日本記者クラブ。NHKで11時から始まったインタビューを全て鑑賞してしまいました。MVPも18日の日本時間の8時頃に発表されるとの事ですが、ほぼ獲得間違い無しと言われてますね。生涯一回でもあるかないかの名誉なので、獲得すれば日本人として誇れるとても素晴らしい事になります。


私が初めてメジャーの試合を観戦したのも20年以上前のことですが、エンゼルスのアナハイムの本拠地で試合を観たという事もあり、なんか特別感があります。来期はマークが益々厳しくなる事は必須ですが、投手として10勝をあげて欲しいですね。

来年は生ショータイムを必ず観に行きたいです。    


YUJI .H