2022年12月5日月曜日

ワールドカップ TERU

昨今の話題と言えばワールドカップですよね! 日本も世界に通用するようになってきたのだと感じる予選リーグでした! 特に若い選手の活躍はめまぐるしく今後も期待できそうな感じです。 すごく勇気をもらった良い試合でしたね!
上は2018年のロシア大会(4年前はロシアで開催されたのは今では考えられませんね) 下は今大会です。 ブラジルやポルトガル、イングランドなどの常連国は順当に勝ち上がっていますが、 昨年と比べると新たな国が勝ち上がってきておりそこも楽しくさせている一つですね。 反面、昨年決勝トーナメントに出場したスウェーデンやコロンビアを始めサッカー強そうなイタリアも予選敗退と出場事態が難しくなってきている感じもします。 さあ、今夜はどうなるでしょうか! とりあえず仮眠して試合に備えます。 皆で応援しましょう! がんばれニッポン!