2023年1月16日月曜日

成人のつどい     MK

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 1/9に三女が成人式を無事迎えることができました。
四姉妹の三番目が成人となり、残すは今年高3となる四女のみ。親としての安堵と一抹の寂しさが彼女の振り袖姿を見てこみ上げてきます。長女は今年結婚・次女は就職と子供たちは着々と大人の階段を登って行きます。最後の振り袖姿を見送る時にはきっと・・、なんて感慨にふけっていた翌日には「3倍成人のつどい」が開催されました。(久々にCJ会メンバーが揃いましたが2名欠席です)
1/2成人式が10歳、2倍成人式が40歳、3倍成人式は・・?あー数えたくない。 久々の集いの話題は「健康・終活・銭」と若者たちには聞かせたくない内容で盛り上がりました。3年ぶり?の会合でそれはそれは楽しかったですよ。 遅れてきたiga氏が開口一番「いやー、オヤジばっかりで変だよ!」と言うと、すかさず皆から「あんたが一番の年長でもう爺さんなのだから、言われたくない」と爆笑。
4時間の集いもあっという間に終了して解散。オヤジ達は2次会に行く気力も体力もありません。 このブログを見ている稀有なそこのアナタ!そろそろ「CJメンバー誰が先に逝くのか?」ダービーを開催しますので投票してくださいね!正解者には石のたかはしより「呪いの壺」をお送りしますw