2023年2月13日月曜日

新型コロナの5類へ移行  iga

 暖かくなったと思ったらいきなり寒気が入り数時間で雪模様になったりで体が

ついていかない状態です。

新型コロナについては、3月からマスクについては自己判断とつけるか否かを行い

5月にはインフルエンザ等と同じ5類の感染病となるようです。

国が決定したことに、反発するつもりは全くありませんが、皆様はどうされますか?

私は、マスク着用は続ける予定です。

人と会う機会が多く、電車を利用することも多いので極力廻りの人に気を配って

行動したいと思っています。

会社としては、労働賃金アップ要請・働き方改革進捗・インボイス制度開始 等々

が解決し運用しなければいけないのに、更に新型コロナ対策の新しい運用を考えなければ

ならないといった問題やまずみになってきています。

愚痴を言わせて頂きますが、新しい事を始めるのであれば、古くなった事を完全に廃止

することも同時に勧めてもらいたいものです。

まだまだ寒い日が続きますので、体に十分注意してください。