2011年10月10日月曜日

ぼくのやる気スイッチ

2010年6月1日早朝、それまで1日と15日に自動車で行っていた神明社への参拝を、歩いてみたらとても爽快だったのがきっかけで、それ以来、ほぼ毎朝散歩してます。

よく続いてるナーと、自分自身感心してしまいますが、それはきっと、参拝という目的があるからなのだと思ってます。

神明社から毎日パワーをいただいてる感じです。

憂鬱な気分で目覚めた朝も、歩き出したとたんやる気スイッチが入って、今日も頑張っていこう! そんな気持ちになります。

歩いている最中は、自分の心の声に耳を傾けたり、仕事のアイデアをひねったり、とても貴重な時間です。最近は途中にある公園の鉄棒で筋トレなんかもしたりして、なんとか体型を維持しようと頑張ったりもしています。

あとどれくらい続くのか分かりませんが、「継続は力なり」とか「早起きは三文の得」などという言葉を信じて、明日からも歩いてみたいと思います。

文章ってむずかしい、、、、。  広瀬