2013年4月1日月曜日

横浜デート            m.komori





「パパ、横浜行こう!電車で!」

いつもは引きこもりではと思われるくらい出不精な長女から誘ってきた。一瞬とまどう私。

「じゃあ、今度の日曜日に次女も連れていこう」

こうして何十年ぶりの横浜デートを娘たちと三人でして来ました。

 

東横線と繋がって所沢から横浜まで乗り換え無しに行けるのはニュースで知っていました。

日曜日9時丁度所沢駅発「元町・中華街」駅行き。見慣れぬ行き先表示に乗り込むと1015には終点到着。乗車時間:一時間十五分。車で行くより早いですね、お酒も飲めるし。

 

「どこ行く?」

「洋服買いたい。パパ買って」

「しようがないなあ・・」

「やったー!ありがとう!」

 

娘たちの魂胆は分かっていましたが、こんな風に素直に接してくれるのはもうないぞと自分に言い聞かせていました。早いものでこの春から彼女らは中三と中二。良くぞここまで成長したものだと。ちょっと感動。

 

「じゃあ買ってあげるから、ハグさせて!」

長女「無理!」

次女「変態!!」

 

春うららかな日曜日の横浜、小さな幸せにとても癒されました。仕事がんばろう!っと。