2014年8月4日月曜日

空撮の未来              広瀬

 今日から3日間 福島県は青葉学園の男の子たちが夏休みを利用して
所沢に遊びに来ます。この3日間は天気も良いようなので、子どもたちには思いっきり所沢の夏休みを楽しんでもらいたいな〜
 私も去年と同じように、カメラ片手に思い出の写真を撮りたいと思います。
そして、最後は空から記念写真!新しいマルチコプターで!

 昨年から始めた空撮業務、仕事としてはまだまだ軌道に乗っているとは言いがたいのですが、ここに来て新しい機種を2台購入。これで大、中、小と3機が揃いました。並べた姿は3兄弟のようで可愛く思えます。
 空撮映像、最近やたら増えてます、要因としてはなによりも、安全性が増したということでしょう。最近購入した2機も以前のものと比べると格段に安定しています。空中でホバリングしている機体からの映像はその場に三脚を添えているかのようにピッタっと止まっていますし、離着陸もとても簡単に行えます 近い将来、誰でも扱える撮影機材になることまちがいなし。
 
 ネットで色々と調べていると機体の真ん中にバイクに乗るような姿勢で人を乗せて飛ぶような機体がミニチュア版で紹介されていました。クリアする課題はたくさんあると思いますが、簡単に空を飛べる乗り物としては一番現実味があると思います。

 僕達の未来は、わくわくすることや、楽しいことで満ち溢れているのです。