2015年2月2日月曜日

新年会      M.KOMORI


1月往ぬ、2月逃げる、3月去る」と申しますが昔の人はうまくいったものですね。
2月に逃げられないよう、頑張ってお仕事します!

そんな1月の終わり何年かぶりに人生2度目のインフルエンザにかかりました。39度まで熱が上がったのですが今の薬はすごいですね!「イナビル」という吸引するタイプの特効薬が効いて、ものの3時間位で熱は下がりました。一昔前はタミフルやリレンザだったと思います。これらは5日間くらいかけて薬を飲みきらなければいけなかったのですが、イナビルは病院で一回吸引したらOK!面倒くさがりな私にはぴったりな1回完結型。ただ、ウィルスをやっつけるのではなく、ウィルスの増殖を抑える薬だそうです。何はともあれ家族にも社員にも今の所二次感染者もおらず安堵しております。

感染経路を考えると、この夜かな・・?

 

東証2上場企業THE グローバル社の一翼を担う「グローバル・キャスト新宿本店」に新年会を兼ねてお邪魔してきました。場所は都庁が目前の新宿NSビル!

グローバル・キャストの上原社長とは私がサラリーマンの時からのお付き合いでもう20年以上。大手パワービルダー時代にヘッドハンティングされ新所沢松葉町で起業。当時はエルキャストという名称で社員3人からのスタート。6年間で急成長させ今や所沢・新宿・横浜・町田と店舗を拡大して社員数50名以上、資本金2億円と気軽に電話も出来ないような存在です(笑)

http://www.gcast.co.jp/index.php ←株式会社グローバル・キャストのホームページはこちら

 

この2/5にショールームがオープンするとの事なのでフライングですが見学させていただきました。
(東所沢の重鎮:梶野氏と)
 


                 (写真左が上原社長)
 
 
ビルの中にマダムもうっとりのショールーム!これは売れますね!

 で、見学の後は新年会の始まり。お決まりの「叙々苑」

 
決して怪しい人たちでは有りません!携帯カメラのせいです(笑)
この真ん中の黒い人、岡ちゃん(決して心霊写真では有りません)から感染した模様です。
この後、クラブで飲み直しをして、さて帰路かと思ったら上原社長から「〆のラーメン行くぞ!」との指令が。少し前に焼肉食べたばかりじゃないですか!?



利しりラーメンへ強制連行・強制注文。この日だけで2キロ体重が増えたのも納得。
ちょっと疑問に思ったので上原さんへ質問

「なんでそんなに食べるのに太らないのですか?」
「飲み会の日は昼食抜いてくるんだ」
「やられた・・」
そんな楽しい新宿ナイトでした。