2015年1月27日火曜日

年頭に思うこと         S.UENO

昨日は、所沢商工会議所の新年懇親会に出席しました。

毎年の事ながら、今年も来賓として、藤本所沢市長はじめ、柴山昌彦衆議院議員を筆頭に地元選出の各議員先生方や官公庁、各種団体からの参列を頂いておりました。

参会された方はご存知ですが、ここではちょっと詳しく書けないような、ちょっと景気にプラスになりそうな嬉しい報告もありました。
今すぐ直接自分に影響が出るかといえば少し難しいかもしれませんが、世の中全体、その中でも特に我々が愛する地元「所沢」が盛り上がって元気になれるきっかけになるかもしれないと、そんな嬉しい気持ちになったのです。

地元が盛り上がれば、家族や仲間がうれしくなるでしょう。

家族や仲間が嬉しくなれば、そのまた回りの親戚や仲間が嬉しくなり、そうしてどんどん嬉しさの輪が広がっていくと思います。

テロだなんだと不安なこの頃ですが、世の中全体が平和になって、やがては日本経済全体も続いて商売繁盛となっていきたいものです。

UENOは今年もやりますよ!

では皆様、ミャンマーのレストランでお待ちしております。
ご予約は私または菊池照明社長まで(笑)