2016年4月18日月曜日

熊本地震  iga

4月14日21時26分、予想もしない状況がテレビで流されました。
これは大変なこととおもいきや翌日の本地震、どちらも震度7というマスコミ情報でした。
東北大震災から5年強という歳月で、また大きな自然災害が発生しました。

当社も9年前まで、福岡事業所があり熊本・鹿児島にはお客様もおられ、現在の状況が不安
です、全て医療関係のお客様で入院施設もあり何もなければ良いと思っています。
未だに連絡がとれていない状況で、心配であります。

東北の時も同じだと思いますが、計画停電が施行された時にお客様のサーバーを一定時間
ダウンしなければいけない場面がありました、急なことで大手データセンターに請け負って頂く
時間も無く、お客様にご理解頂いて2時間程サーバをストップしました。
関東を含む北のお客様は快くご承諾頂きご迷惑をおかけしましたがスムーズにいきました。
しかし、関東より南のお客様数社からは厳しいお叱りがあり、納得して頂くまでにかなりの
時間を要した記憶があります。
今回の地震も、揺れも感じていない九州地方以外の人は同じ感情なのではないでしょうか。

被災地の方は我々が想像する以上に、ご苦労があると思います。
何か少しでもお役にたてる事がないか考えているところですが、このときこそ”ふるさと納税”
をうまく活用して被災地に協力できるのではないでしょうか。
もちろんお礼はなしでつかって頂くという方法が良いかなと考えています。

これだけ大きな災害なので、早急な復旧は厳しいと思いますが、一刻も早い復旧を心から
祈念します。
また災害に遭われた方たちのご冥福を祈念するとともに平穏な暮らしが戻れるように
心よりお祈りいたします。